忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は通訳学校の日。

授業でうまくパフォーマンス出来ないたびに
「もっと毎日トレーニングしなくては・・!」と反省し、
「今後は心を入れ替えて、少なくとも、サイトラと日英の
トレーニングだけは、毎日やろう」と心に固く誓うのだけれど

あんなに固く心に誓ったはずなのに
また1週間たったら同じように反省する・・
そんなハメに陥ってしまうのはなぜだろう。

トレーニング

それは、

「持続的な勢い」を維持したまま行う「日常的な習慣」であって、

自らの「信念」に基づいた「自分との戦い」なわけだ・・

・・なんちゃってねえ、

そうは思ってますけど、

きのうは、ずっーと古畑任三郎のテレビドラマ見てましたからねー。

松島奈々子の出てた回とか面白かったです。
(三谷幸喜、好きなんです。)

いっぱいテレビ見て、疲れて、ごきげんで
そのまま寝た。
信念のカケラも見当たらないなあ・・・

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  dreamさんは頑張ってますよ!脳みそも休憩が必要。あまりプレッシャーかけすぎるとオーバーヒートしちゃうから、ほどよく休憩するのがいいと思いますよ。私もこの1年、古畑任三郎のDVD借りまくって見てます。土曜日のドラマももちろん見ましたよ。すごい気分転換になって元気が出ました。頑張りましょーね!
mika 2008/06/16(Monday)05:38:18 Edit
mikaさんへ
  ありがとうございます!☆

私もDVD借りたいなと常々思っています。コンプリートボックスがもう少し安い値段だったら欲しいくらいなんだけど、高すぎて手がでないなーと思っています。テレビもすごく気分転換になりました。うまくリフレッシュするのが大切ですね。なかなか上手に息抜きできませんが、心がけたいと思います!

dream
dream 2008/06/16(Monday)06:43:51 Edit
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]