忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*国連英検特A級*2012年6月一次試験を受けてきました*

一次試験: 試験終了の30分前に退席したけど、一応合格していた。
(最後まで解き終えても時間が余っていたので、もういいかなと思って帰宅した。)

国連の知識を問う設問は、たったの4点だった。(10点中)
やはり、事前の勉強って、必要なのだな、という事が判った。

一方、満点の項目もあった。めちゃめちゃ難易度高いという印象ではなかった。

高得点の人は表彰されるみたい・・。
ぜひ表彰されてみたい・・!

国連英検は、勉強するだけでも、グローバルイシューに詳しくなるから、お得だ、と思う。
国連のページって、ものすごく情報量が多い。
しかも毎日更新されている。
これは良い情報ツールを見つけました。
日本の外務省のページも参考になる。

この国連英検をひとつの目安として
まだまだ、国連英検特A級の勉強は続けます。
(試験マニアじゃないんだけど)

グローバルイシューに詳しくなるのだ。
しぜん、英語力も伸びて、情報発信力も、向上させる。
(そうこうしているうちに、表彰されるかも)。


今回の試験をひとつのきっかけとして、いろんな人の本を読んだ。
(国際政治とか、緒方貞子さんとか、国際問題の本とか)
いいかんじに視野が広がった気がする。感謝。

それから新聞の国際面も、真剣に読んでいる。
世界にはまだまだ深刻な問題がたくさんあるのだ。

拍手[2回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
  以前、一度ブログ読ませていただいて、今日また来ました。通訳を目指していますが、まだまだはじめたばかり(1年)のものです。こつこつ長年努力されて、じわじわと力をつけてお仕事されていてすばらしいし、わたしもがんばらなくては!と勇気付けられます。国連英検おもしろそうですね。まずは英検1級合格してから、(同時に?)、国連英検の勉強もしたいと思いました。
まんぼう 2012/07/23(Monday)17:39:30 Edit
私もはじめまして 
   こんにちは。私はハンドルネームが数学マニアというものです。東大理3(医学部へ行くコース)の所属です。
 国連英検特Aの1次に30分余らせて合格はすばらしいです。今後も頑張って下さい。
数学マニア 2013/02/16(Saturday)15:39:22 Edit
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]