忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近なんだか妙な疲れ方をするので
今日は有休休暇を頂いて、一日お休みして
ゆっくり過ごしました。

なんだかんだ言いながら、今年に入って
ばんばん有休を申請しまくっている私。

バリバリ働いている企業戦士の方から見たら
「そんなに甘えて、仕事、休んでるんじゃないよ!」と
怒られそうなほど、社会人としてスローペースに生きている私です。

まあね。こればっかりはね。

仕方ないな、ってあきらめてます。
なんかね、弱いんですよ、私。
だから心身共に無理して体壊して手遅れになってしまうよりは
自分の限界をちゃんと心得て、適度なペースを守ってやるしか
ないと思うんですよね。
自分の事を知ってあげられるのは自分しかいないし。

と、こんなふうな考え方だから
何をやってもマイペースで、何をやっても
パッとしないのかもしれません。(もう32歳なのにねえ。
仕事も、そろそろ転職とか考えなきゃ)

と懸念など抱いてみたりして。


今回気が重い理由のひとつに、
通訳学校なのですが、カレンダー的に言うと
6月と7月に祝日があまりないんです。だから8月の
夏休み期間まで、毎週切れ目なく授業がある。

日曜日が授業だから、土日が完全につぶれる。
休みがない。
そう考えただけでしんどいなあ、って。
まあ、分かってた事だから、いいんですけどね。

まあ、たまには「暗め」の日記を書くのもいいもんですな。

気分を入れ替えてこれから、バシッと
ひと勉強しよう。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  弱いって気持ちわかります。私も弱い!特に朝・・・まったく使い物にならない。
でもdreamさん、偉いです。仕事しながら土日全部勉強に使おうというその志!がなかったために、私は就業中は全く勉強せずに今に至っています。
ほんのちょっとでももう少し勉強する気があったら、と思うときもあるけれど、今の環境に感謝して、どこにも行けずとも最高に勉強できることを楽しみたいです。
休めるときはゆっくり休んでお体大切にしてくださいね♪

愚痴、大歓迎ですよ。
なんかみんな同じ事で悩むんだ~とホッとしたりします。
kk 2008/05/29(Thursday)08:52:01 Edit
kkさんへ
  kkさん、コメントをありがとうございます!

やさしいお言葉をコメントで頂いて、本当にうれしいな~ってしみじみ思います。

週末も、勉強をがんばろう!という気持ちはあるのですが、なかなか体力&気力ともに、
長続きさせるのが難しく・・
誰もが通る道なんですね。

また、kkさんのお話も聞かせてもらえるのを楽しみにしています◎
これからも、共にがんばりましょう!

dream
dream 2008/05/29(Thursday)21:50:29 Edit
無題
  自分のペースを守れるって素晴らしいことだと思いますよ。それは弱いのではないと思います。

1日休んだだけで気分を入れ替えられるdreamさんはとても立派ですよ。私なんて、なかなか気分を変えることができません。

お互いいい具合にがんばれたらいいですねえ。ボチボチいきましょうかねえ。
suomi 2008/05/29(Thursday)22:03:57 Edit
suomiさんへ
  suomiさんへ

わ~!コメント、ありがとうございます◎

私もなかなか、気分を変えられないです。いったんタガをはずすと
すごくダラダラ過ごしちゃうんです・・。

「いい具合に」がんばるの、いいですね!
一緒に、「いい具合に」やりましょう!

dream
dream 2008/05/29(Thursday)23:52:52 Edit
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]