忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《今日は通訳学校の授業の日》

・逐次日英のテーマは金融

・同通英日のテーマは国際関係


逐次のほうは、前もってテーマが発表されて
いたので、出来る限り自分でネット等で調べものを
して、予習していった。1週間ずっとそのテーマを
追って勉強していたので、授業でも内容にスッと入っていけた。

同通のほうは、復習でボイスオーバーした箇所は
よかったけど、初見でやったところは、いまいち。
やっぱり、初見は厳しいなあ・・

今回のクラスは、少人数で、雰囲気もいい。
こういう少人数で恵まれたクラスにいるあいだに、
なんとか頑張って進級して、一番上のテッペンの
クラスに行きたいなあ、と思う。

疲れて帰ってきたけど、ちょっとでも復習をやっておこう。

復習を後回しにせず
「帰ってきたその日に、少しでも教材に手を触れる」というのが
自分にとっての大事なポイントです。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]