忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、通訳学校は春休み期間です。

あと数週間で、次期クラスが
開講するのだけど、毎週の授業がないと
どうしても勉強がだらだらしてしまって、
かなり、集中力がない状態です。
通訳学校の授業の宿題があるときは、
もっと集中できていたのに。

たとえ休み中でも、自分で何か教材を探して
テーマを深く掘り下げて勉強したり、
日々のトレーニングの時間を多くしたりして
しっかりと勉強を続けないとだめだな、と
反省しています。

私の通う学校の同通のクラスは
二段階のレベルにわかれていて
今いるのは下のクラス。

ある程度、同通ができるようになったら
上のクラスに進級できるし、
そのクラスに行けたら、一応
レギュラーコースとしては最高峰の
クラスに上り詰めたことになるので、
ぜひ、頑張って進級したい。
とりあえずは、この進級を目指して
半年間頑張ろう。

もちろん、逐次もきっちりと出来ていないと
進級は望めないから、逐次の精度も
あげていきたい。

これから毎日
具体的なトレーニングメニューを
この日記に記していこう。

あまり勉強できない日もあるから
心配なんだけど、
勉強日記を記すことは、モチベーション維持にも
役立つと思うから、できるだけ毎日記録を書いていこうと思う。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]