忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふう。もう1月も終わり、2月。

このところ体調もすぐれず、仕事の悩みもあり、
なかなかハードに暮らしています。

(勉強も大変だし。いくら勉強しても
 乗り越えねばならない壁は多すぎる。
 このまま続けていて大丈夫なのか?
 私はこの勉強を続けるしか道はないのか、
 など問答の繰り返し)

今週末の授業にも行きたくない。

というより、バリバリ準備に力を注ぐ気合いが
今はない。とにかくゆっくり休みたい、とそんなかんじ。

こういうとき暗く落ち込みすぎないようにする方法というのは
かなり大事だ。

友だちや家族と、いろんな話をしたり、楽しい時間を過ごしたり、
好きなおフロにゆっくり浸かって、自分についてじっくり
考えてみるのも大事。

また本や映画や音楽に救われることも多々あるなあ、と思う。

しんどくなった時やはり精神的に一番落ち着くのは、本屋です。

本はかなりいい。
新しい新書用サイズのブックカバーを買った。かなりかわいい。

それから最近たまたまコンビニで買い求めた映画のDVDが
なぜかお気に入り。

「プラダを着た悪魔」The devil wears PRADA
なぜかとても好き。サントラも買った。

映画で英語のリスニングを
(または、ペーパーバックで英語のリーディングを)
楽しみながら身につけるのは、
王道的やり方だけどかなりいい、と思いました。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  おおお、dreamさん、お気持ちお察しします。以前先生が、授業に来たくないときには思い切って気分転換するのも必要よと仰っていました。授業に出たくないというお気持ちよくわかります。

このまま続けいて大丈夫なのか、意味あるのか?私も時々考えます。そんな時に見つけた、雑誌の占いに

「気の遠くなるほど果てしなく努力精進する者は、人が老後を迎える時に、若者のような活力と自信に満ちた人生を歩むこととなる。選択は自分自身」と、ありました。思わず切り取ってカレンダーに貼っちゃいました。

辛いけど、これは自分が選んだ道。この道を歩めることは自分にとって幸せなはず。そう思って、テープに耳を傾ける冬の夜長!?であります・・・。

可愛い背景ですね。
満春 2008/02/01(Friday)22:34:41 Edit
満春さんへ
  おおお!満春さん、コメントありがとうございます。

私もこの言葉をコピーしてデスクトップに貼ります。
そうですよね、これだけ頑張って身につけたことが全く無駄になる、
ということはないだろうと思います。

人生という長いスパンで考えた時に、
後できっとよかったと思えるように今がんばろうと思います。
ありがとうございます。。。
dream 2008/02/03(Sunday)06:14:55 Edit
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]