忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期の通訳学校の授業が始まった。


今期はお休みしようかと考えていたけれど、
いろいろ考えて行くことに決めた。

ここしばらく、家のごたごたと、他人のことで駆けずり回っていて
「勉強モード」になれなかった。忙しかった。勉強どころじゃなかった。

でも、それでもいいと思ってた。

でも、あまり自分以外の人の事にのめりこんでも
良いことってないのかなあ?
結局は本人が決めて進んでいくしかないのだし。
私はやれることはやった。
私は、自分のやるべきことを懸命にやるしかないのかもしれない。


初日の授業に参加して「やっぱり、この勉強好きだな」と思った。

自分の脳みその限界に挑戦し、自分を伸ばしている感覚がする。

それが心地よい。先生、ビシバシしごいてください!来るなら、来い!
この半年で誰よりも本気で頑張り、上達してみせる、という意気込みだ。

大人になって、いい歳して、こんなに燃えることがあるだろうか。

しんどいしんどい言いながらやってる勉強だけど、基本的には、
この道が好きだ。本当に奥深いし、この勉強を続けてなかったら
知ることができなかった世界を多く知ることができる。自分が成長している
気がする。おもしろい。去年の自分より、今の自分のほうが
成長していると思うし、今年の自分より、来年の自分のほうが
成長していると思う。

大人になって、いい歳して、こんなふうに思える事は、
けっこうめずらしいかもしれないし、とてもありがたい。

今進んでいる道が正しいかどうか、誰もわからない。
もっと良い道が用意されているのかもしれないし、
そんなもの、ないのかもしれない。

でもとりあえずは、コレをやる。
どう考えても、今の私にぴったりだと思うから。
理由はそれだけ。
でも、誰よりも頑張る。

負けてちゃいられない。

ここで得た技術はきちんと仕事として活かしていく
覚悟も持ってる。

周りの環境も・・悪くはない。


やるしかないっしょ。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  dreamさん、お久しぶりです。
(マイミクの)mukuchanです。
いつもブログを拝見していて、勉強に対してすごく真剣に取り組んで
らっしゃるのですごいなぁ、と思ってます。
私も中国語、一からの勉強になりますが頑張っていこうと思います。
そう、明日の自分、来年の自分が少しでも成長していけるように
少しずつ地道に頑張っていこうと思います。
悔いの残らない人生を送る為にも!
また遊びに来させて頂きますね。
mukuchan 2007/10/20(Saturday)19:52:40 Edit
mukuchanさんへ
  こんにちは~☆

また勉強のこととか、ぜひ聞かせてくださいね!

ホントに、悔いの残らないように楽しく、懸命に
ガンバっていきたいものです。これからもどうぞ
よろしくです♪コメントありがとうですーー
dream 2007/10/20(Saturday)22:27:16 Edit
はじめまして
  同時通訳科、すごいですね!
私は今期学校を断念しました・・・。
宜しければぜひ私のブログからリンク張らせて下さい!
Miki URL 2007/11/02(Friday)15:26:16 Edit
Mikiさんへ
  こんにちは!リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
最近通訳学校の宿題がけっこう多くて、
通訳学校ブログなのにブログ更新が
あまり出来ていなくて心苦しいです、、、
Mikiさんのブログを少し拝見させていただきました。
バイリンガル通訳者としてご活躍なんですね!すごい!
年齢も私よりひとつお若いのにご活躍で、うらやましい~!!です。
こちらからもリンクよろしくお願いしますね。
dream 2007/11/02(Friday)23:47:14 Edit
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]