忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買いました~☆

電子辞書を買いました。

カシオのXD-GP9700か、
セイコーのSR-G10000か、
ずーっと迷って、両方いいな~と決めかねていました。

ヨドバ○カメラの店員さんに聞くと、
セイコーのは充電式で、わりと
「学者肌」の人が卓上で使用するのに
向いているイメージだそう。たしかに見た目も
重厚感があって、いかにも高級っぽい。

カシオのは、「通訳者さんがよく購入されるんですよー」
と店員さんが言ってました。こちらもかっこいい。

値段は、某amazonで見ると両方とも、5万円弱。

先週、某店舗にて店頭チェックした時は
カシオのが、¥56800
セイコーのが、¥64800 でした。

セイコーもイイけど、
さすがに6万以上は出せないよなーと
思っていたところ、なんと今日見に行ったら
セイコーが値下げされていました。
ポイント還元20%ぶんを引いて考えると
実質¥45360でセイコーが買えることを発見。

このタイミングの値下げはすばらしいなあ
と思い、結局、その場の値下がりが決め手で
セイコーを買ってしまいました。

新しいツールは楽しい。
良い辞書に負けないで使いこなせるように
勉強しよう。




《 ☆My Favorite Gadgets☆》

☆ 電子辞書
 
☆ i Pod 30GB ブラック

☆ i Pod シャッフル

☆ 巻き取り式イヤフォン

☆ IC レコーダー

そして、ボールペンは
パイロットの FEED GP4 クリアレッドが
超お気に入り。まとめ買いして数本常備。

jisho
     


拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  いつも楽しく拝見させていただいています。私も通訳の勉強をしております。icレコーダとかは私も持っておりますが、実はipodは買ったことがありません。ブログを拝見しているとipodは英語学習になくてはならないもの、というように感じました。実際にどんなふうにお使いになっているか、今度ブログに書いていただけたら有難いと思います。
追伸: 私もセイコーの電子辞書を使ってます。ボランティアで歴史関係の英語ガイドをするときに英字の百科事典が役立ってます。
ろく 2008/02/24(Sunday)10:39:37 Edit
ろくさんへ
  コメント頂いてありがとうございます。

歴史関係のガイドをされているなんて素晴らしいですね。私は歴史に疎く、英語を勉強するようになってから、もっと日本の事を勉強して、きちんと知る必要があるなとつくづく実感するようになりました。

さて、i Podですが、私は現在所有している音楽プレーヤーがこれしかないので大変重宝しています。

かつて、CDや、カセットしかなかった時代のことを思えば、なんと便利になったことか、と思います。昔、CDやカセットでは、家でリスニングするのも一苦労だったのですが、今は所有しているリスニング用CDは全てパソコンを通じてi Podに転送して、電車の中で気軽に聴いています。

あるいは、i Tune Storeというネットで英語用教材を検索できるもので、英語をダウンロードして聴いています。

i Pod でなくても、他のMP3プレーヤーでも同じように便利に使えるとは思うのですが、私は個人的にi Pod が気に入っています。

大容量の音声データでも気軽に持ち運びできて、小型で操作も非常に楽なので、外でもどこでも気軽にリスニングできるのでありがたいです。

具体的には、それでリスニングや、シャドウイングなどをしています。

たまにヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店に行くと、さまざまなMP3プレーヤーが売られていて、どんどん小型化されて機能もよくなっているので、すごいなと思います。

いつも訪問頂いてありがとうございます。また、通訳のお話しなど聞かせていただければうれしいです。
dream 2008/02/24(Sunday)17:40:55 Edit
無題
  すぐにお返事いただいてありがとうございます。

i Tune storeって英語教材が豊富なんですね。今度、量販店で再度ipodをチェックしてみたいと思います。

私は博物館にて英語ガイドをしているのですが、通訳の勉強をするようになってから、かなり英語でしゃべるのが楽になったように感じます。

今までは用意していない事を英語で話すとき、ぐっ、とつまってしまうことが度々でした。

博物館でのガイドは結構、奥深く、一つの品をめぐってその時代の背景や当時の政治形態、更には当時の生活様式にまで話が及ぶ事があります。

通訳の勉強もしているし、英語を話す機会があればいいな、なんて気楽に始めてしまったのですが、英語学校との両立はなかなかしんどいものがあります。

しかし、世界各国からの外国の方々からの質問に答えたり、歴史文化民俗など勉強する事が自分にはいい刺激となっています。

こちらのブログで「やっぱり皆、頑張っているのよね~」なんて思ったりして、勝手に自分の励みにさせていただいてます。

ろく 2008/02/25(Monday)00:21:43 Edit
ろくさんへ
  再び訪れてくださってありがとうございます。

博物館の英語ガイドとは、すごいですね・・・ものすごく、難しそうです!!
でも勉強になるし、何より面白そうですね。訪れた外国の方には喜んでもらえそうだし、すごくやりがいがありそうです。様々な外国の方と接することができるのも魅力ですね。また面白い出来事なんかあったら教えてくださいね。

ちなみに、i Tune Store は、英語関係のポッドキャストが多いですが、本当にたくさんあってなかなか自分にぴったり合う番組を探し出すのも大変かもしれないです。

http://www.apple.com/jp/itunes/

「iTunes 」はここのページで無料でダウンロードできますので、良いものが見つかれば、、と思います。
dream 2008/02/25(Monday)00:56:03 Edit
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]