忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう言ってた通訳関連のシンポジウムに
今日行って来ました。暑さで疲れたので
感想は明日にでも書きたいと思います。


それにしても、暑かったです。

でも行く時、電車の中でリーディングの勉強が
いっぱいできてうれしかった。
帰りに書店でTOEICの申し込みをした。
TOEIC申し込んだの、何年ぶりだろう。もしかしたら
2002年に受けてから、 5年ぶりかも。

TOEICは、2006年に形式が少し変更されたらしい。

形式が変わった直後というのは、少しやさしめに
作ってあり、高得点が取りやすい、というウワサが
あるみたいで、実際その時は満点を取ったという人も
ちらほら聞きました。

今はどうなんだろう。受けるからには、いい点取りたい。


いや、マジ満点じゃないとイヤです。

自分に自信の無い性格なのに、どういうわけか、このように
ちょっと傲慢ていうか、大胆な考えがあって
「TOEIC受けるんだったら満点じゃなきゃ、やだ」
と思ってしまいます。私ってなんなんだろ。
(もちろん、人には言いません)

よく、英語の表現で、
The glass is half full. または The glass is half empty.
参照:
http://en.wikipedia.org/wiki/Is_the_glass_
half_empty_or_half_full%3F


ていうのがあるけど、
私は、典型的に、The glass is half empty!!
まだグラスに半分しか水が入ってないじゃないの、
早く水を注がないと、とすごく焦ります。

もうグラスに半分も水が入っているわ、と安心
することがなかなかないです。
これって、よくないんですよね。

どうやったら、直るのかな、ほんとに・・。




http://www.ne.jp/asahi/nsc/gon/_006.html

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]