忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通訳学校が春休みになってから
週末など遊びに行くことが多くなって
なかなか勉強がはかどりません。

でも、通訳学校の先生とも約束したし、

来期は、もっと、がんばる!!
そのために、春休み、勉強頑張る!!

という意気込みで、
ブレイクスルーをおこしたい、と思います。

がんばるぞー

今朝、通勤の時
ネットであらかじめプリントアウトしておいた
社説の日英対訳を教材にして
日英表現の研究をした。

社説の日英対訳はとても参考になる。
本当は毎日やりたいけれど
なかなか毎日出来ない。
たまに思い出してやると
いつもすごく勉強になるな、と思う。

やりっぱなしじゃなくて
きちんとノートなどにまとめたいと思っているが
なかなか実行できていない。


今日、社内のアメリカ人と
立ち話をする機会があって、彼が
「ダイエットをしている」と言うので、
詳しく聞いてみると、「シーフードダイエット」を
していると言う。
シーフードでダイエットができるのかしら、
と思って聞いてみたら、なんと
sea food ではなく
「 see food 」 らしい!

つまり、アメリカンジョークなわけだ。

突然のジョークでけっこう驚いた。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]