忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<今週の授業>

日英同通、ぶっつけスピーチ

ほんとにほんとに疲れた。
同通はほんとに疲れる。
だいぶ集中力はついてきたけど
頭ガンガン。
途中で気が遠くならないよう、
頭が真っ白にならないよう、
気をつける。
ほんとに集中力って、すごいエネルギー。

日英のスピードがだいぶあがってきた。

日英って、かなり、速いスピードで
アウトプットしないといけないんだっ・・!
ということに最近、気が付いた。

もちろん速すぎて聞き苦しい、というのでは
ダメだけど、
けっこう自分が思ってるよりも、スピーディーに
更に、分かりやすい発音、抑揚でスムーズに
話さないとだめなんだ・・と実感。


課題の多い、日英、日英、日英・・。

まずは表現力が乏しいので、
表現のインプット(音読)に努めよう。

やはり、一に音読、二に音読、だわ。


また、この時期は、通訳学校の授業も
終盤に差し掛かり、
そろそろ進級評価なども気に掛かってくるところ。

成績など最後まで気にしない!自分が納得いくまで
勉強できて、自信を持てる技術さえ身につければ、
進級なんて自ずからついてくるものさ・・
などと、むりやり強がりを言ってみても、

本心は、やっぱり、、学校に通ってる以上、

どうしても、成績が気になる~!

結果はどうなんだろう、
先生からのコメントは・・・
半年間の成果は・・
そして進級判定は・・・
この1ヶ月くらいやきもきしそう。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]