忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、はまっているのは
ネットでオーディオブックを購入すること。

audible.com (http://www.audible.com/)
というサイトが、かなりよさそうなのです。

会員になると、かなり安く買えるし
ダウンロードもサクサクできる。

たとえば、どれくらい安いかというと、

「モリー先生との火曜日」
Tuesdays with Morrie
3 hours and 41 min
(Unabridged)  8.24ドル  
(アマゾンだと2980円)
------------------------------


「ソフィーの世界」
Sophie's World
16 hours and 59 min
 (Unabridged) 
24.76ドル
(ちなみに、i tune store だと4400円
 アマゾンだと、5,098円)
------------------------------

「グーグル誕生」 The Google Story
10 hours and 28 min
 (Unabridged)  16.50ドル
(ちなみに i tune store だと2950円)
------------------------------

「思考は現実化する」Think and Grow Rich
9 hours and 35 min
(Unabridged)  12.24ドル
 ------------------------------

「バフェットの投資原則」
Warren Buffett Speaks
5 hours and 12 min
 (Unabridged)  12.38ドル
------------------------------

 「フラット化する世界」
The World Is Flat: Further 
Updated and Expanded
27 hours and 21 min
 (Unabridged)    $0.00

↑ 会員(会費7.49ドル~14.95ドル/月)
になると、毎月好きなオーディオブックを
ひとつダウンロードできるので
この「フラット化する世界」は 
$0.00 で手に入れました。これだけでも
かなり、お得なかんじです。


しかも
ひとつずつ、サンプル音声を聞いてから
購入できるので、
「ふむふむ、このナレーターは
ブリティッシュイングリッシュだな」
とか、ちゃんと調べて聞いてから買えるのです。

ジャンルも小説から、ビジネスものまで
最新のものがけっこうそろっている。

なんだか、いいじゃないのーってかんじです。

i Pod との相性も抜群です。

ちなみに、興味のある方はグーグルで「audible」と検索
してみてください。丁寧な説明の書いてあるページが
いくつか見つかります。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  「フラット化する世界」、なんだか懐かしいです。学校の課題の中に出てきました。

dreamさんはお仕事もあってお忙しいと思いますが、どんな時にこれらをきいているのですか?通勤時間でしょうか?

私はiPod、宝の持ち腐れで勉強に全然使っていないのです。もったいない話だ・・・。
満春 2008/04/24(Thursday)08:52:50 Edit
満春さんへ
  実は「フラット化する世界」はオーディオブックも手に入れたし、
本も買ってあるのに、まだ数ページしか読めてないんです。なさけなや~

ビデオ用i Pod を通勤用にして、i Podシャッフルを、おフロ用にしています。
おフロで半身浴するのが趣味なので、その時30分くらい聴くんだけど、
i Pod シャッフルは小さいから
タオルで巻いていると
意外に水にも濡れないし、
今のところ壊れずに聞けています。

いろいろ教材に手を出して、ついつい買ってしまうんだけど、全てできるわけじゃないので、
完全に宝の持ち腐れだなーと
思うのですが、

良さそうな教材に目移りして、
いろいろ買ってしまうのはやめられないです。

もともと本が大好きなので、
持ってるだけで嬉しかったりして☆

dream
dream 2008/04/24(Thursday)09:48:36 Edit
無題
  ウフ、目移りしますよねえ。そのお気持ちわかります。

私のこの連休の課題の一つは、iPodを勉強に使えるようにすることです!
満春 2008/04/25(Friday)19:09:04 Edit
満春さんへ
  使い慣れたら i Pod、いいですよ~☆
家にあったリスニングCDもいくつか入れてみました。また良い使い方があったら、おしえてください!
dream 2008/04/25(Friday)22:31:51 Edit
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]