忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神経性頻尿になりまして。通訳学校の 2時間の授業中に
2回も席を立たなければいけないという、ありさまなので
これはひどいだろうと思っていました。神経性で頻尿に
なるなんて知らなかったけど、(体に異常はないらしい)
人間の体ってつくづく不思議です。体が健康でないと
授業中でもパフォーマンスどころでなく、まさに気もそぞろ
というかんじです。

健康第一ですね。

予習が立て込んで体をムリしたり、授業のことなどで、
気が重くなったりすることもあるのですが、どうやったら
気分転換がうまくできるんでしょう。パーッと出掛けたり、
遊んだりするのは、確かに一時的な気分転換には最適
だけど、結局、根本的な問題を解決しないと
どうにもならないと思います。むしろ遊んでいるヒマが
あるんだったら努力したほうがいいとも思います。
それくらいの気概がないと、やっていけないと思います。
そんなふうに考えるのは、生真面目すぎでしょうか?

まあ、人生、山あり谷あり、ですから、
調子のよしあしがあるのはあたりまえです。
ずっと絶好調だったら、だめだと思います。
うまくいかないと感じる時こそ、チャンスと思って、
静かに基本に立ち戻り、謙虚な気持ちになるしかないです。


理想と現実のギャップを感じたり、自分の歩みののろさに
絶望したり、ということはありますが、

ただ忘れてはいけないことは
べつに誰に言われたわけでもなく
基本的に自分が好きなことをやっているので
自分の好きなように思い切りできているというこの環境は
たいへん幸せなことだと思っています。

拍手[0回]

PR

Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]