忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつも大好きで尊敬しながら読んでいるブログである
Welcome to My Booth! のSeqMomさんの
日記を今日も読んで、
本当にすごいなあ・・!と
思いました。

ひとつの事を成し遂げ、
ずっと努力し続けられている方の
言葉には重みがあり、
ひとつひとつの言葉に説得力があります。

このようなメッセージを読ませてもらえることが
まずありがたいです。
そして、ただ読んで納得するだけではだめで、
自分がひとつひとつ実行していかなければならないのだ
ということも分かります。

長く勉強していると、途中で誰かの言葉に後押ししてもらう
ことも必要なのだな、とも思いました。

「壁にぶちあたった時、そこで努力ではなく、辛抱してしまった人は
その場に留まることになる」

という言葉には、本当にしみじみと共感してしまいました。

必要なのは努力であって、辛抱ではないのだ、
これを忘れてはいけません。

すごく大事なことだと思います。






 

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  辛抱と努力。どちらも辛いものだと思っていましたが、ひとつの事を成し遂げるには、辛抱だけでは何も生まれない。努力の方が前に進めためには必要と言う意味なのでしょうか・・・。

うーん、辛抱より努力。時には両方必要な気もしますが、努力があまり苦にならない私にとっては、辛抱しなくて済む方が有難いです(笑)
hiroka 2008/07/15(Tuesday)23:59:54 Edit
hirokaさんへ
  コメントありがとうございます。

辛抱が必要な局面ももちろんあるけれども、なんの努力や工夫もしないで、ただ現状に甘んじているのはよくない、という意味なのかなと思いました。

努力が苦にならない、ということは
その過程を楽しむ術をすでに
身につけられておられるのでしょうか・・うらやましいです!

dream 2008/07/16(Wednesday)00:31:42 Edit
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]