忍者ブログ

日記

  

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎今週の通訳学校◎

初見の日英同通があったのだが
出来がいまいちだった。日英をどうにかしないと。
これから毎日、日英をやろう。
気負わず、毎日やろう。


それから

どこに出しても恥ずかしくない
自信をもってやっていけるレベルの
自分の通訳力を、一刻も早く身につけねば
ならない、とあらためて思った。

自分がいま属している会社や学校から
離れても、たとえ締め出されたとしても
充分タフにやっているだけの、
いかなる時でも安定して、信頼のおける通訳が出来る人間に
一刻も早く、頑張ってなりたい、と
思うことがありました。

人生は短い、急がなくちゃ・・!

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  dreamさん、何か大きなことがあったのでしょうか。

そうですね、毎日やることがやっぱり大事ですよね。楽しみながらね・・。

dreamさんに勧められて読み出したNW日本語版、面白いです。比較しながら読むと本当に勉強になります。
満春 2008/04/22(Tuesday)08:48:17 Edit
満春さんへ
  こんにちは

仕事で多少通訳業界の話しを耳にすることがあるのですが、必ずしもいいことばかりじゃないんだけど、やっぱり最終的に大事なのは自分の実力だなと思いました。

私もNW、読んでます~◎

全て読むことはできないけど、比較しながら勉強すると本当に役立つので、できる限り読みたいと思っています☆

dream
dream 2008/04/23(Wednesday)08:21:46 Edit
Comments
[12/12 kiwi]
[02/16 数学マニア]
[11/12 高橋奏]
[07/23 まんぼう]
[06/14 管理人]



















































































 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]